SSブログ

悪の教典 [エンターテイメント]

悪の教典という映画ですが、
ローマ国際映画際で伊藤英明さんが拍手喝采らしいですよね。
大きな反響を呼んでいるみたいで、何か期待が持てます。



物語の内容は特設サイトから抜粋すると

-------------------------------------------------------------
生徒に絶大な人気を誇り、
PTAや職員の間でも抜群に評判のいい教師が
反社会性人格障害(サイコパス)だったとき、
惨劇へのカウントダウンが始まった。

英語科教諭・蓮実聖司、32歳。
暴力生徒や問題父兄、淫行教師など、現代の学校が抱える病理に
骨まで蝕まれた私立高校で、彼は何を行ったのか。

高いIQをもつ殺人鬼は、“モリタート”の旋律とともに
犯行を重ねていく。
---------------------------------------------------------------

てな感じですね。

書籍が出ているので、知っている方も多いとは思いますが、
それの映画化で伊藤英明さんがどんな作品に仕上げてくるのかは見ものですよね。

では期待しましょう!



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。